PORTFOLIO

企業の抱える課題を解決。導入事例のご紹介。

HOME > PORTFOLIO > ウェブデザイン > 自社製品を多くの企業に認知させたい

自社製品を多くの企業に認知させたい

世界中のユニークな製品を輸入販売するガデリウス様の事業部サイトを構築。
玄関ドアや高気密窓を販売する建材事業部はこれまで営業マンのみの告知、販売活動を行っていたが、WEBを活用し効率的な営業活動を行うことを目指しました。

課題解決へのアプローチ

カタログや営業資料をもとにターゲットである建築会社が必要としている情報を抽出し、不足部分はお問い合わせや資料請求へユーザを導くよう試みました。

具体的な解決方法として

1.製品一覧ページ
ユーザーが目的の製品を見つけやすいように、ビジュアル、材質、外枠寸法を記載しました。また国内生産や防火認定など重要要素はアイコンで処理しました。

2.製品詳細ページ
上部ブロックに製品写真、基本仕様を掲載。製品写真は素材の質感、カラーを見やすくするためzoom機能を搭載。競合サイトではこの内容のみの紹介ですが、本サイトでは製品の特徴、認定各種、標準セット品、オプション品などのコンテンツを一つずつ丁寧に紹介しました。

WEBサイト公開後1年間で転換率は5倍に!

検索エンジン最適化(SEO)及びサイトチューニングを繰り返し、
公開1年後には5倍の転換率となりました。

自社製品を多くの企業に認知させたい

  • WEB SITE
お客様名
:ガデリウス・インダストリー株式会社
URL
http://www.livingscandinavia.com
業種
:住宅資材

導入事例一覧に戻る

お問い合わせ

事例に関するお問い合わせや、お仕事のご相談など、こちらからお問い合わせください。

メールフォームへお問い合わせ

最新の導入事例
シンプルなサイトデザインを。
カタログを一新したい
ブランドイメージを一新したい
自動車販売店の撮影を依頼
新社屋の完成写真を撮影してほしい
カテゴリー別導入事例
ウェブデザイン(6)
広告デザイン(1)
システムデザイン(1)
保守・運用(1)
写真撮影(4)
年度別導入事例
2012年度
2011年度
2010年度