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見込客との接点活動を強化

湘南逗子で注文住宅販売を行う「キリガヤ」様のウェブサイトをリニューアル。
地元では認知度の高い企業ですが、ウェブサイトからのお問い合わせ・資料請求は低迷。新規顧客との接点活動(問い合わせ・資料請求数)を強化したいと要望がありました。

課題解決へのアプローチ

今回は住宅コンサルタントの方と一緒に以下のフローを体系化することにしました。

1.集客(見込み顧客を集める)
2.販売(フロント商品の販売)
3.リピート(メイン商品の販売)

重要なのは、新規顧客(潜在・健在)と既存顧客を明確に区別すること。
つまり新規・既存それぞれに適したコンテンツを用意する必要があります。
新規顧客との接点活動を強化するためには、魅力的なコンテンツをフロントに配置し行動喚起を促さなければなりません。

具体的な解決方法として

低迷していた問い合わせ・資料請求数を改善するため、同社の強みであるイベントを中心としたサイト構成に変更。スタッフの方が簡単に更新できるウェブCMSを採用し、情報配信を円滑にしました。

またスマートフォン専用サイトも用意し一度の更新で、PC・スマートフォン両方のサイトに反映させる仕組みを導入しました。

構築期間
:約1ヶ月
転換率
:2.2倍!UP(前年同月対比)
訪問数UU
:1.2倍!UP(前年同月対比)

見込客との接点活動を強化

  • WEB SITE
お客様名
:株式会社キリガヤ様
URL
http://www.kirigaya.jp/
業種
:建築業(注文住宅・リフォーム)

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