PORTFOLIO

企業の抱える課題を解決。導入事例のご紹介。

HOME > PORTFOLIO > ウェブデザイン > ウェブサイトで優良顧客を発掘したい

ウェブサイトで優良顧客を発掘したい

手さげ袋・紙袋のプリントを専門で行う「てさげ.net」をフルリニューアル。
デザイン会社や制作会社からの問い合わせは多いが決定率(受注率)が悪いので、新たな顧客を発掘したいという要望がありました。

課題解決へのアプローチ

デザイン会社や製作会社からの問い合わせは、コスト競争に巻き込まれてしまうため、一般企業や学校をメインターゲットとし誘導することを目指しました。

ユーザ導線の仮説
1.自動見積シミュレーション・・・概算コスト算出
2.他バックも検討・・・サイト内で価格・内容比較
3.詳細見積・・・お問い合わせ

サイト内導線をシンプルにするため各商品を1ページで紹介し、多くても3ステップで問い合わせまでいけるサイト設計を考えました。

具体的な解決方法として

コストはやはり重要なファクターですので、一等地に自動見積シミュレーションを配置。
ターゲットは一般企業や学校の方なので、見積結果を算出するとともにその商品の抜き型データをダウンロードしてもらうよう配慮しました。

またフルオーダーメイドだけでなく、サイト内で他商品も比較・検討して頂けるよう
知りたい情報を丁寧に解説しました。

またちょっとしたことですが、お客様側でこれまでの印刷枚数を更新できる簡易CMSも用意しました。小さいことですが意外と効果があるかもしれません!

ウェブサイトで優良顧客を発掘したい

  • WEB SITE
お客様名
:エス・ユニット株式会社
URL
http://www.tesage.net/
業種
:印刷業

お客様の声

リニューアル前の問い合わせ数を図っていないので具体的な数値は測定できないが、感覚的に問い合わせ数はとても多くなりました。また、問い合わせからの決定率(受注率)も非常に高くなりました。大変嬉しいです。優良顧客を集客できている証拠かと思います。今後ともサポートの程宜しくお願いします。

導入事例一覧に戻る

お問い合わせ

事例に関するお問い合わせや、お仕事のご相談など、こちらからお問い合わせください。

メールフォームへお問い合わせ

最新の導入事例
シンプルなサイトデザインを。
カタログを一新したい
ブランドイメージを一新したい
自動車販売店の撮影を依頼
新社屋の完成写真を撮影してほしい
カテゴリー別導入事例
ウェブデザイン(6)
広告デザイン(1)
システムデザイン(1)
保守・運用(1)
写真撮影(4)
年度別導入事例
2012年度
2011年度
2010年度